プランダーパイレーツの世界1位の海賊島の配置は!2位の配置が斬新すぎ・・・やる気あるのか?

スポンサーリンク

プランダーパイレーツ をやり続けてだいぶ島が充実してきた!おそらくレベルとしては中級ぐらい!ゲームとしても中盤ぐらいになっているんじゃないかと思っている。

そして現在の私の海賊島だ! なんとかタウンホールもレベル7になり砲台も魅惑的な色が輝くベル9!少しずつ島が充実してきた!海賊レベルも115になったしね!

ランダーパイレーツ20150116

ちょっと人に自慢ができるレベルになり、友達にプレイのコツをレクチャーして鼻高々な日々が続いていた!!

そんなある日・・・「俺って、もしかして世界ランキングって、かなり上位じゃなえ?」と思い、ランキング画面に入ってみた・・・

そ・・・・そこには現実と、自分の底の 浅さを思い知ることに・・・なんという井の中の蛙だたのかと!!

スポンサーリンク

世界のトップランキングを見てみる!

プランダーパイレーツ の世界トップはすげー!神の国に生きている奴らが・・・

IMG 6763

世界ランキング1位のプレイヤーの海賊レベルって「1350」なのか!俺様の10倍以上も!!!アベシ!

しかもなんというか・・・中国的なアイヤーな名前がたくさん!

ほとんど中国&韓国勢で占めれているぞ!(知り合いのゲーム会社の人が言っていたが・・・本当かはわからんが、向こうの国の人はとにかく不思議な力を使って課金が無限にできているらしい・・・すげーどんなテクノロジーをつかっているのか・・・ま!僕は正しく地味に頑張っていくがね!)

で!そんな上位の奴らの「島」ってどんな構成なんだ!参考になるはずなので「尋ねる」をしてみた!

世界ランキング1位の島

ランダーパイレーツの世界のトップに君臨する王海賊王の島がこれだ!

なんか全ての施設が見たこともないグレードまで「格上げ」されている!すげーゴテゴテしているね。

なんといっても最大のポイントが酒保管庫は塀の中だけど、ゴールド保管庫は壁の外に配置されている点!これだけ防衛レベルがたかいともう壁とか関係ないのかな!?

IMG 6764

海賊ホールのレベル7

海賊ホールのレベルは7と、それほど僕と変わってない(僕はレベル6)

IMG 6766

 壁のレベルが9!

壁のレベルが9で、しかも三重に設置されている。これだとこちら側からは侵入は不可能だね。でも反対側のギルドホール側が手薄なので、そちら側から攻めさせたい配置なのかな?

IMG 6765

 大砲のレベルが13ってすげー

なんか黒光りするし、ブツブツも付いていて凄い形状になっている・・・あきらかにヤバそうなオーラを出している!

こんな奴らに守られている島に攻め込む気が全くしない!そう!プランダーパイレーツの防衛の基本は「この島やべー」と思わせること!

IMG 6767

レベル13の大砲のダメージは40!これでボコボコに!

IMG 6768

 格納庫のレベルは3!

格納庫ってどうしても格上げを後回しにしてしまうんだけど、しっかりレベル3までアップしてある。しかも全て外側に配置をしているのもきになるね!

IMG 6769

IMG 6770

IMG 6771

IMG 6772

やはり1位の島の配置は凡人とは違うのか・・・「ゴールド保管庫」を壁の外に出しているのがすごい!そんな勇気はないな!

たぶん、ゴールドとかもう関係ないんだと思う!海賊ホールを守る事が重要で海賊のレベルを下げないために完全にまもっているんだろうね!

世界ランキング2位の島

もうこの2位の人は・・・やる気があるのか・・ノーガード戦法なのか・・・すごい配置だ!ある意味怖すぎて攻め込む気にならない。

想像を絶した配置だ・・・これ防衛的には理にかなっているのかな?

IMG 6821

「壁」が、スカスカすぎて、この配置になにか意味があるのか!海賊ホールの周りが守られていないんですけど!

IMG 6825

防衛施設も端っこに集中!この配置ってはやってるのかな?3位のひともこんなかんじだしね!

IMG 6823

世界ランキング3位の島

3位の配置もすごいな!2位よりかは海賊ホールをまもる気持ちはあるようです!

IMG 6773

海賊 ホールはレベル7!それを取り巻くようにグルググ巻きに壁を配置している・・・

IMG 6774

資源施設は横一列に配置!!うーんなんという斬新な配置なんだろうか?これ防衛的にはどうなんだろうか?

IMG 6776

防衛施設も一箇所に配置!これも防衛的にはどうなんだろうか・・・攻撃範囲に海賊ホールが入っていないけどね・・・

IMG 6777

世界アンキング4位の島

そして世界3位の島の配置もすごすぎる!これなんて書いてるの?

IMG 6778

なんかこれも防衛とかあんまり気にしてないような・・・もうここまで強くなると、攻められる事がないんだろうね!

IMG 6780

世界ランキング5位の島

これは結構まともな配置!理にかなった配置!保存庫を中心配置して、それを取り巻くように防衛施設を配置!

IMG 6782

 世界の壁はすごい!

1位の人の配置はメチャすごいんですが・・・2位と3位はマジで常識を超えているというか・・・想像を超えている!

でも確実に攻めたいとは思えないレベルに施設がレベルアップされているね!

はやりプランダーパイレーツ の防衛の基本は「攻めさせない」事だと思う!攻めさせないで他の島にパスさせる事が、島の平和を守るポイント!

ヤクザが挑発的な格好をしているのと同じだ!「あ!この人やばい人だ!」と思わせる事!それとおなじ!

ま、普通にプレイしていて、このレベルにはなれないと思う・・・しかも島の配置の参考になるかと思っていたけどあまりにもアメージングすぎて全く参考にならなかったね・・・

プランダーパイレーツ (Plunder Pirates) 1.3.5(無料)

カテゴリ: ゲーム, アクション
現在の価格: 無料(サイズ: 93 MB)
販売元: Rovio Stars Ltd. – Rovio Stars Oy
リリース日: 2014/09/16
現在のバージョンの評価: (81件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,825件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応
GameCenter対応

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする