オーディオテクニカ ATH-MSR7を購入!音質も最高によいけど!見た目がメチャかっこいい!

スポンサーリンク

IMG_8041

iPhoneで音楽を聴くとように使っていたカナル型イヤホンを使っていたのですが、このカナル型の最大のネックなのがイヤーパットが直ぐになくすこと!

曲を聞こうとしてイヤーパッドが無いとテンションがさがるよね!そんなことがここ一ヶ月の間で3回もあって、もうカナル型イヤホンをやめることに!

イヤーパッドを無くさない「オーバーヘッド型」のヘッドホンにしました!

スポンサーリンク

オーディオテクニカ ATH-MSR7

いろいろビックカメラ渋谷店(渋谷東口店)には、物凄い数のイヤホンやヘッドホンが視聴できるんです!

そんなかで選んだのがこれ!オーディオテクニカのATH-MSR7 のブラックです!色はブラックのほかにガンメタリックと限定レッドの3種類!

ガンメタリックと悩んだんだけど、個人的ブラックの方が服に合わせやすいかなと・・・でもガンメタの赤い差し色もかっこいいなー

ATH-MSR7 を選んだ理由の一つが、このイヤーパッド部分の作りと大きさです。ちょうど僕の耳にフィットしていて大きさも丁度良い!耳を優しく包み込む感じで長時間使っていても痛くならないのがよかったです(現在使用して2週間目)

しかも革で作られているけど、あまり蒸れないのも後で分かった点でよかった!

IMG_8043

「音質!」ATH-MSR7を選んだ最大のポイント!

本当は、ゼンハイザーのMOMENTUM(かっこいいから)にしようかと思って買いにいったんですが、このATH-MSR7を視聴して完全に考えが変わった!

聴き比べて、僕のようにあまりヘッドフォンに詳しくない人間でも、その音質の違いが歴然とわかった!なんというか一つ一つの「音の粒」が聞き取れるんです。そしてハイレゾ対応で、伸びやかな高音も特徴です!

 ATH-MSR7の開封の義!

ヘッドホンが入っている箱は結構大き目の箱に!

オーディオテクニカ_ATH-MSR7003

開けるとまた、頑丈な箱が!

P3050034

箱のフタをあけると!!おーーー!なんか千疋屋の高級フルーツのような梱包!!やっぱり2万円オーバーのヘッドホンは違うな〜

P3050035

やっぱかっこいいね!ブラックの中にイヤーカップの内側に入る青い差し色がいいね!あまり派手な感じにならないで、これなら大人の人でも普通に外でつかえますね!

P3050036

ATH-MSR7の付属品

付属品はケーブルが3種類とヘッドホンの持ち歩き用のビニール製のポーチ。そして取り扱い書と保証書。

P3050037

ケーブルは3種類!ケーブルの長さは1.2mと3mです。

  • ヘッドホンコード(着脱式):片出し1.2m(φ3.5mm金メッキステレオミニ/L型)
  • ヘッドホンコード(着脱式):片出し3.0m(φ3.5mm金メッキステレオミニ)
  • スマートフォン用コード(着脱式):片出し1.2m(φ3.5mm金メッキ4極ステレオミニ/L型)

スマホ用のケーブルは曲の再生と停止、電話などの通話が可能になるマイクがついています!ちょっと便利ですね!

P3050038

本体(ヘッドホン)とケーブルは着脱が可能!

ヘッドホンは金属パーツを多様しているので、少し重いですね!でも低反発素材などを使っているからなのか装着していると重さはさほどきになりません。逆に軽いヘッドホンだと走ったりすると振動でずれたりするけど、このぐらいの重さだと安定して装着できるのでよい。

P3050045

このあたりがかっこいいね!デザインがちょっとかっこいい!

基本はフラットなデザインなんだけど、イヤーカップを支える部分に青色の差し色がチラッと見えていているのがすごくよいです。

個人的にはオーデオテクニカのロゴはもう少し小さくってもいいかな!?

P3050047

イヤーカップの作りが秀逸すぎる!個人的にはいままでのヘッドホンの中で一番フィットしています!優しく包んでくれるのが長時間の視聴にストレスを与えないのよいですね。

P3050049

イヤーパッドが立体的に裁断されていていやな感じの革の引きがなくってよい。耳にあたる部分に縫い目も来ていないので痛みもなく、本当に優しく包んでくれている感じです。

P3050050

イヤーパッドはDJがよく首にかけるときみたいに、横に切り替えすることができます。僕は首が短いので・・・これでも顎にぶつかってしまうのですが、この状態なら鞄の中にも嵩張らずに入れることができる。

P3050053

このあたりもかっこいいね!ブラックを基調にしてメタリックがポイントになっている!

P3050054

音質についてはまた別の機会に記事にしてみたいと思いますが、まずはこのデザインに惚れました!最近のヘッドホンってゴテゴテした感じやプラスチックでファッション性を追求した感じが多いとおもいますが、シックにまとめている割に遊び心のあるデザイン(差し色など)が施されているのがいいよね!

ぼくのような年齢が高い人でも外でつけていても恥ずかしくないデザイン!しかも音質もバランスがよく、高音の伸びもよいので非常に聴きやすいです!

オーディオテクニカ ATH-MSR7のまとめ!

最初はゼンハイザーのMOMENTUMのクラシックなデザインに憧れていたので、買いにいったんだけど店頭でこのオーデオテクニカのATH-MSR7の「デザイン」と「音質」に触れて完全に一目惚れ!これを買いました!

オーディオテクニカ_ATH-MSR7001

音質も非常によいんですが、このシックなデザインなんだけど、さり気無い高級感の演出がすごくいいよね!

このヘッドフォンにしてから今まで聴いていた曲がまったくの別物に感じることができた!いままで気がつかなかった、小さな音や遊びを感じる事ができるので、昔聴いてた曲を聴き直しています!

次回は「音質」についてレビューを書いてみたいとおもいますが、これかなりお勧めです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする