ボードゲーム専門店の『すごろくや』に行ってみた!めずらしいゲームが沢山!小さい子用のもあるよ!

スポンサーリンク

boardgam_20160131_022

今日は年末年始に遊ぶ『ボードゲーム』を買いに、ボードゲームが沢山売っている『すごろくや』に行ってきました!

我が家は親戚一同で年末から年明けまで旅行に行きます!そのときに従弟の子供達(小学生~中学生)も一緒になるので、ホテルで遊べるボードゲームを持っていって夜まで遊びます!

去年はゴキブリポーカーとおばけキャッチを持っていって大好評でした!今年はなにを買うかワクワクしながら「すごろくや」へGO!!

boardgam_20160131_007

スポンサーリンク

「すごろくや」に行ってみよう!

すごろくははJR高円寺という駅から徒歩3分の場所にあります!

すごろくやのページはこちら!

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-3-8 日光ビル1F(高円寺駅の北口から、1分ほど歩くだけです。)

サブカル臭がほのか香るJR高円寺駅!

boardgam_20160131_023

いつもの「すごろくや」へ!あれ?なんか看板が変だぞ!すごろくやの4Fが「す箱」とかになっている。でもすごろくやと右下に書いてあるからいいや行きましょう!

boardgam_20160131_017

エレベーターを降りたら・・・なんかHな看板が・・・リラクゼーションエステって・・・すごろくやはこの右のお店です。

boardgam_20160131_018

あれ?締まってる!オープンしているはずなのに?

あ!すごろくや北口に移転したって書いてあるぞ!なになに9/11から場所を移動したのか!しらなかった!

なるほど・・・新店舗へ移動だ!

すごろくや新店舗!こっちだった・・・

チラシの地図をみながら北口の新店舗へ!途中でサイコロ持ったネズミの道案内に助けられて迷わずたどり着けました!

すごろくや_路上看板_009

お!大きな看板がでてる!今度は2Fのようです。

すごろくや_新店舗_010

新しい店舗はガラスの扉で解放感があっていいですね!しかもメチャクチャ混んでいるみたい!

th_boardgam_20160131_043

すごろくや新店舗の店内はこんなかんじ!

オープンした新しいすごろくやはお店の雰囲気も明るく商品もみやすい!そしてお店も大きくなったようなので品揃えもすごい増えているぞ!

見たこともないボードゲームが沢山あって・・・ワクテクでどれも欲しくなってしまう!困った・・・

boardgam_20160131_024

ボードゲームはジャンルや遊びかたによって、ザックリとしたグループごとに分けられています!新商品やじっくりプレイする、キッズなど・・

boardgam_20160131_027

この辺りも子供が遊べそうなゲーム!シロクマの釣りのゲームかな?

boardgam_20160131_028

ディクシット(Dixit)だ!

カードの絵柄をなんとなく当てていくゲーム!小さい子供でもできる「バルバロッサ」のカード版かな?おススメ!

boardgam_20160131_029

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする