【ムービー&図解】「エルドリッジ・ノット」というオシャレなネクタイの締め方!合コンでモテそう!

スポンサーリンク

遊び心のる素敵なネクタイの結び方をみつけました!エルドリッジ・ノット(eldredge tie knot)というタイの部分を幾重にも重ねて結ぶ方法です!

すごく粋な結び方ですね!ビジネスには向かないかもしれないですが、デートや合コンとかだとライバルに差をつけられそうです。

eldredge_tie_knot_003


少し難しい結び方ですが、決まるとメチャメチャカッコいいですね!エルドリッジ・ノットの結び方の図とムービーで丁寧に説明してみますので、この結び方をバッチリ決めてみましょう!

eldredge_tie_knot_002

エルドリッジ・ノット(Eldredge Knot)の結び方にする場合、ネクタイは柄よりも「無地で光沢」があるネクタイの方が折り目が強調されカッコよく結ぶ事ができます。

eldredge_tie_knot_001

スポンサーリンク

エルドリッジ・ノット(Eldredge Knot)の結び方

詳しくはムービーで見た方が流れがつかみやすいと思います。3分程度のムービー(実際の締め方部分は54秒ぐらいから)です。

ムービーのポイントをキャプチャしてみました!

eldredge_tie_knot_004

eldredge_tie_knot_005

eldredge_tie_knot_006

eldredge_tie_knot_007

eldredge_tie_knot_008

eldredge_tie_knot_009

eldredge_tie_knot_010

eldredge_tie_knot_011

eldredge_tie_knot_012

eldredge_tie_knot_013

eldredge_tie_knot_014

eldredge_tie_knot_015

eldredge_tie_knot_016

eldredge_tie_knot_017

eldredge_tie_knot_018

eldredge_tie_knot_019

eldredge_tie_knot_020

eldredge_tie_knot_021

eldredge_tie_knot_022

eldredge_tie_knot_023

いかがでしたか?ムービーでみると意外と簡単にできそうですね!最初の左右のバランスをミスらなければ上手く結ぶ事ができそうですね!

ネクタイ一つでフォーマルからカジュアルまで遊べるアイテムなので、万年同じ結び方でなくて、時には遊び心のある結びでオシャレしてもいいですね!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする