川崎の『怪獣酒場』に行って来た!大人が思い出でお腹が一杯になれるぞ!

スポンサーリンク

川崎にできた『怪獣酒場』に行ってきました!ここは40歳のオッサンが本気で子供に帰れる酒場だ!

ULTRAMAN_002

仕事帰りに古い友達と久しぶり合う事になって、盛上がる場所にしたいと思い、ここ「怪獣酒場」にしました!

怪獣酒場 お店はJR川崎駅から徒歩1分のNOF川崎東口ビルの地下1階にあります!

ULTRAMAN_003

オープン開始から超人気の為に入れるか心配でしたが、40分待ちの長蛇の列!でも待っている時間でさえ楽しい催し物が満載で、もう店に入る前からテンション上げ上げでした!(ちなみに予約は5人からなok)

待っている間に怪獣が登場したり、店内がちょっと覗ける場所からはゼットンの後ろ姿が見たり!!

お店の壁にもレットキングやケムール人、アントラーなどがビール飲んでいる絵がオシャレに描かれている。

ULTRAMAN_044

壁には、怪獣のシルエットが大胆にカッティングされている!これはダダ!インパクトがアリアリ!

ULTRAMAN_004

こんな感じで店の外も楽しいので、ウルトラマンの思い出話で盛上がっているので待ち時間が全然辛くない!!

こんな経験始めて!僕はウルトランセブンとレオの話で、相手はウルトラマン80の話でもりあがった!微妙に世代が違うので話が新鮮!

怪獣酒場の店内へ!

ウルトラ談義で盛上がっている中やっと呼ばれて店内に!

店内に入ると!宇宙恐竜ゼットンだ!デカ!やっぱり昭和時代の怪獣のデザインは秀逸だな! 胸と口?が不気味に光っていて、子供の頃に見たウルトラマンを倒す恐怖のゼーートンだ!怖えーー!

ULTRAMAN_005

ローマの真実の口じゃない『ジャミラの口』

この口に手を入れて、ウルトラマンや科学警備隊など良い者だと、噛まれて「怪獣酒場」には入れません!

ULTRAMAN_006

という事でさっそくチェック!僕は噛まれなかったので「怪獣酒場」に入る事ができました!ひー良かった!ジャミラ可哀想だったな・・・ジャミラも酒場で沢山水を飲みたかっただろうに!!

ULTRAMAN_047

レジの横には「カネゴン」が!

店の売り上げをパクパク食べちゃうんじゃないの?このカネゴンスゲー良く出来ている。欲しい!部屋に置いておきたいな!

ULTRAMAN_007

そして至る所に怪獣が!シーボーズだ!

これも子供のころに見てかなり印象が強い怪獣!怪獣墓場に帰りたいらしく逃走中との事!みつけたら連絡とのことだけど、本当にみつけたらなんか良い事あるのかな?

ULTRAMAN_026

カウンター席には、ウルトラマンのフィギュアが!

各席ごとにウルトラマングッズやアイテムが飾られているので、どの席に座るかが楽しい!

ULTRAMAN_031

カウンターの前にはTVシリーズの名場面がビネット風に飾られている!これ見ていると話が尽きない!

ULTRAMAN_032

席に座ると、取り皿、コースター、箸置きなどが!この箸置きが「怪獣酒場」の売りの一つ!

この箸置きは陶器で出来ていて、怪獣がデザインされています!全部で7種類あって非売品!これは持ち帰れるプレゼント!全て集めるには最低でも7回通わなくてはならない・・・これは通うしかないか!

ULTRAMAN_008

ULTRAMAN_001

カラータイマーで呼ぶ!

店員を呼ぶボタンは「ウルトラマンのカラータイマー!」このカラータイマーを「潰して」呼びます!憎っきウルトラマンのカラータイマーを潰す!

ULTRAMAN_009

注文した一品目は、スペシャルメニューの「バルタン星人のおもてなし」

カニ肉とカニ味噌をふんだんに使ったピラフです。

ULTRAMAN_038

フタを開けると、バルタン星人に見立てた蟹の爪が二本!

ピラフはふんだんに蟹を使っていて、非常に濃厚な蟹味噌仕立てで美味しかったです!

ULTRAMAN_042

バルタン星人の爪?!も食べました!蟹肉もプルプルで美味しかったですね!

ULTRAMAN_043

次に料理は怪獣酒場の目玉料理の「グドンのオススメ!ツインテールフライ」

大エビを二本使って、見事にツインテールを再現!しかもエビが大きくってボリューム満点でした!

ULTRAMAN_041

【巨大魚怪獣】ムルチのおすすめ!季節の鮮魚!

個人的には好物の「ハマチ」が美味しかったですね!3種5切れで1180円は非常にリーズナブル!

ULTRAMAN_039

【どくろ怪獣】レッドキングのおすすめ!大暴れできるパワーの出る肉刺し!

〜怪獣のきまぐれ〜と書かれているので・・・ちょっと怖かったですが、美味しい馬肉がでてきました!

左下の「ゼットンの背中の皮」みたいなやつは何だろう?ゴムっぽい触感だったな!?

ULTRAMAN_040

天井にはクール星人が!かなり造形が凄く良く出来ている!「ジンルイナンテワレワレカラミレバコンチュウノヨウナモノダ」なんて言ってそうですね!

ULTRAMAN_036

くーカッコいい!ゴモラ!!でも首だけで飾られていてちょっと可哀想ですね・・・

ULTRAMAN_034

地球侵略計画中の宇宙人達が!こんな遊び心た満載なので、どの部屋もすげー楽しい!

ULTRAMAN_037

ウルトラセブンの「ウルトラアイ」が破壊されている!

ULTRAMAN_033

会計の上に飾られている忘れ物コーナー!が面白い!!アントラーの角が忘れ物として届けられていましたwwww

ULTRAMAN_048

『メトロン星人のタバコ!』 名作「狙われた街」に登場する煙草か!この煙草には「ワイ星で採取できる宇宙ケシ」で作られていて、これを吸ってしまうと人間が殺し合いをしてしまうという非常に怖いやつ!これが忘れものなんて・・・

ULTRAMAN_045

こんなの忘れたらダメだろ!マグマ星人の左手じゃん!酔っぱらい過ぎ!!

ULTRAMAN_046

スペシャルルーム!メトロン星人の部屋!

ここが怪獣酒場での最大の売り!誕生日月の人しか入れないスペシャルルーム!メトロン星人の部屋です!

ULTRAMAN_035

やばい!あのウルトラセブン第8話「狙われた街」に登場したメトロン星人とセブンがちゃぶ台で語った部屋じゃん!

この部屋に入れるのは誕生月の人限定!ここに入りたい人は誕生月の人と来店したほうがいいです!

ULTRAMAN_025

売店がヤバい!レアアイテムが満載!

入口近くにある売店が、限定品ばかりでやばい・・・お金がいくらあっても足りないよう!
ULTRAMAN_010

ULTRAMAN_020

ULTRAMAN_022

ULTRAMAN_024

ULTRAMAN_019

ULTRAMAN_027

ULTRAMAN_028

ULTRAMAN_029

ULTRAMAN_030

ULTRAMAN_018

ULTRAMAN_017

ULTRAMAN_016

ULTRAMAN_015

ULTRAMAN_014

ULTRAMAN_013

ULTRAMAN_012

ULTRAMAN_011

どれも欲しいアイテムだらけ・・・僕はウルトラマンの端置きとバルタン星人のビールジョッキを購入!!

スポンサーリンク

という感じで「怪獣酒場」に行ってきました!

メビウスやガイアなどの新しいウルトラマンではなくて、昭和世代のウルトラマンと怪獣が多かったのがウルトラマン、セブン世代には嬉しいですね!

ですので40歳を超えているオッサン世代には溜まらない懐かしさがあります!思い出話に花が咲いて、ウルトラマンを見ていた時の子供時代は「こんな事(遊び)をしていた!」お互いの子供時代の話で盛上がりました!

しかも女性のお客さんもきていたので、面白い場所として人気があるのかもしれません。料理もおいしいので単純にオタクの場所という感じではなく、非常にエンターテイメント性の高い美味しい食事ができる場所としておススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする