Evernote 起動時に毎回パスワードを要求する方法!

スポンサーリンク

Evernote20160308_a

EVERNOTE(エバーノート)を毎回起動するときに「IDとパスワード」入れるようにしたい!!

エバーノートはメチャメチャ便利で手放せないアプリなんですが仕事でも使っていて、会社のPCと同期させています。

一応会社のPCは自分専用なのでエバーノートの内容が見られる事はないんですが・・・プライベートなメモも書いたりしているので少し恥ずかしい・・・ま!会社のPCに同期しないで使わないのが、ベストなんですけどね・・・セキュリティー対策というか、毎回IDとパスワードを入れないと起動できないようにしたい!!

という事で、Windowsのエバーノートの起動時のパスワード入力の方法を調べた!

Evernoteの起動時に毎回パスワードを入力する簡単な方法!

エバーノートの起動時にパスワードを毎回入力する方法を探していたんですが、ネットを探しても殆ど記事が載って無い!(あ!これWindowsとかディスクトップの話しです! スマホアプリのevernoteの話じゃないよ!)

一個だけあって「設定」→「アカウント設定」で、パスワードを記録しないにチェックを入れると書いてあるんですがバージョンが違うのか・・・そんな設定がない・・・できないよ!

結構困っていたんですが、いろいろ調べた挙句・・・FaceBookのエバーノートグループで聞いたら、メチャ簡単な方法で解決した!

スポンサーリンク

Evernoteを終了する時に「ログアウト」れば、起動時パスワード入力される!

なんと!そうなんだーーーって!

確かに・・・一々設定しなくっても「ログアウト」すれば、パスワードを記録していなくって、起動時にパスワードを再入力を求められる!!

目から鱗って・・・いうか、初歩的な解決策でした・・・

でもヘルプにも書いてないし・・・(書いてあるのかな?なかったようなきがしたけど)

1週間ぐらい調べたんですが、みつからなかった・・・だよね!

エバーノートで毎回IDとパスワードを入力しないと起動できないようにしたい人は、アプリを落とす時に「ログアウト」するといいよ!

ちょっと毎回「ログアウト」するのは面倒だけど、会社を帰宅するときにはやったほうがいいかも!秘密のメモがダダ漏れにならないためにも!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    むしろ、わたしは、ブラウザを起動したままでも勝手にログアウトされてしまうので、困っています。
    逆に、それがセキュリティになると考えれば、たしかにいいかもしれません。
    情報を30日間保存する、にチェックを入れても、同じです。
    よくわかりませんが、キャッシュかなにかが消えてしまうからなのでしょうか……。
    しかも、その状態になるのが、特定のPCだけということなので、もしかしたら、個々のPCの設定によるのかもしれないと、思ったりしました。ちなみに、ログアウトされる方のPCのEvernote設定はいじっていません。
    なにか参考になれば、幸いです。