秋葉原のボードゲーム専門店イエローサブマリンに行ってみた!ものすごい充実したゲームの品揃え!

スポンサーリンク

秋葉原のボードゲーム専門店イエローサブマリンに行ってみた!前から知り合いに勧められていたんだよ!

ここすげー!!品揃えが物すご過ぎる!

スポンサーリンク

秋葉原イエローサブマリンボードゲーム専門店

店舗はちょっと分かり難い場所にあります!秋葉原の交差点横のビルの7階!ちなみに6階はイエサブのカードゲーム専門店です。

奥まった所にエレベーター。

7階に上がるとこんな感じ!

店内に入るとスゴイ!!!!の一言!ボードゲーム好きにはたまらないオーラが出てる!ハコ、箱、デカイ箱!!

新作ボードゲームがずらりと!

今年(2016)のゲームマーケットの新作がズラーッと売ってました!エスカレーションもあったよ!

ゲームマーケットで買えなかった新作もイエサブなら買えるね!ウンコが描かれた「モレール」が気になった….

ゲームマーケットの方が少し安く売ってたね!

書籍、ゲームブックなども売ってましたー

充実のボードゲームコーナー

う!ワオー!大型のボードゲームがズラーーーッと並んでる!懐かしいなー

コッチにも!ソッチにも!

ツクダのシュミレーシヨンだ!

これはヤバい!昔のツクダホビーのシュミレーシヨンゲームだ!ガンダムとかダンバイン…ザブングルのもあったよ!ザブングルは箱が痛んでるので2500円!安い!買うか!

ダグラムのスコープ使って狙うやつも有った!メチャクチャ懐かしい!

テーブルトークRPGだ!

おーー!ルーンクエスト!これも懐かしいなーD&Dに比べてルールが複雑で面倒だったので、あまりやらなかったな!

ここれは!クットルフのTRPGの箱のヤツ!これ持ってたな!なんで捨ててしまったんだろー。一人暮らし始めた時に荷物になるからって置いてきて、そのまま捨てられたんだなー

D&Dの箱だ!でも赤箱はリメイク版のかな?サイズが大きいかならね!エキスパート、マスターとかは昔のサイズだ!

赤箱が昔のサイズだったら即買いなんだけどなー

D&Dは学生時代に千葉のサークルまで行ってプレイしたー!たしかエキスパートまでやって、エルフのレベルが6ぐらいまで上がったんだっけかな?あと社会人になって同僚と土日に会社に集まってやったなー

小さなサイズのボードゲームコーナー!

最近の流行りの小さいサイズのボードゲームも沢山!

いろいろあるよー知らないゲーム!ワクワクしてくるねー

皆んなが大好きクットルフのゲーム!本当に沢山でてるよね!皆んなそんなに発狂したいのかな!

自作ボートゲームのコーナーも!バーコードがついて無い商品です。

ホワイトメタルも!

メチャ精巧に出来たホワイトメタルがズラーッと!塗料も売ってたよ!

ゲームブックとかも充実!

秋葉原のイエローサブマリンボードゲーム専門店

いやー!秋葉原のイエサブはすごかった!この前行った「すごろくや」も品揃えが充実してたけど、その比じゃなかったね!

すごろくやはファミリーとキッズ向けのゲームが多かったけど、イエサブはマニアックなゲームが多いかな。

昔のボードゲーム好きには中古販売コーナーがお勧め!

店内の奥にはメチャ広いプレイスペースも有って、購入したゲームをその場で遊ぶことも出来るのが良さそう!

欲しいゲームがある人は取り敢えず秋葉原イエローサブマリンをチェックしてみて下さい。