溝の口のイエローサブマリンのボートゲームコーナーに行ってきた!

スポンサーリンク

溝の口のイエローサブマリンに行ってきた!

地元(溝の口)にあるマルイのイエローサブマリンに暇つぶしに行ってみたら、結構品揃えが増えていた!以前そんなに無かったんだけど、最近のボートゲームブームで拡充したんだろうね!

スポンサーリンク

イエローサブマリン 溝の口マルイ店

かなり充実の品揃え!数年まは30個ぐらいしか無かったんだけど、いまはかなりの数がある。

デカイ箱モノから最近流行りのポーカーやブリッジサイズの小さい箱のヤツまでイロイロありました。

オインクゲームのゲームが結構ありました!結構オインクのゲームってボードゲームショップで扱って無いような気がするんだよね・・・なんでかな?

名作「バトルライン」や、最近ドイツのボードゲーム大賞にノミネートされた「街コロ」など、新旧入り混じって取り揃えられているのが嬉しいですね。

最近品薄になっていた「バトルライン」が入っているの嬉しい!名作だからね!

こちらは最近の新作の小さい箱やつら!!!やっぱり個人的にはこのぐらい小さいサイズがすきだなーーー特にオインクのパッケージはかなり好き!オインクのパッケージはぎゅっと詰まった感じがあって、ちょっとお得な感じがするんですよね。

最近はデカイ箱モノは、あまり買わなくなったし遊ばなくなったなーなんでだろうか?もう年だからか、、、サクッと遊べるお手軽ゲームになってしまうんだよね。

お!モレール発見!ちょときになるね!なかなか買う勇気がでないんですけどね・・・

子供向けの「キャプテン・リノ」もありました!

相手が出した指示に従いながら紙の壁でビルを作っていくゲーム。どんどんと階層を積み上げて高層ビルになっていくんだけど、不安定なのでグラグラしてくる・・・そしてノリのマークがでたら木の駒(ノリ)を下の階のから移動させる。これがバランスをくずしてビルが崩れてしまう・・・これ!子供向けだけど飲み会でお酒を飲みながらやってもメチャ盛り上がるんですよね。かなりオススメ!(流石にでかいキャプテン・ノリはなかった)

でかい箱のは夢があっていいんだけど・・・場所取るから最近は避けているんですよね・・・だめかな?!腑抜けですかね?

TRPGとかも充実!

クットルフーもあって、地味に復活してきているのかな?またサンチェックしたいな!僕のカメラマンはまだ精神病院にはいっているのかな・・・・

本当はプラモデルがメイン?

ここはボードゲーム専門店ではなくって、どぅちかというとプラモデルがメイン!その隙間にボードゲームあカードゲームが置いていある感じ!

ガンプラがかなりの品揃え!月並みだけど最近のガンプラは凄い進化しているよね!でも、もっと溝のラインとかパーツの裏を薄くしてほしいんだよね。自分でウスウス攻撃しなくっていいので。

改造用のパーツなどなど・・・・

実はマシーネンクリガーがも充実してるぞ!

そう溝の口のイエサブは何を隠そう「マシーネンクリが-」に以上に優しいお店なのだ!結構品揃えは充実しているし・・・以前は横山先生を読んでサイン会とかも開いたりしていた!

という感じの溝の口のイエローサブマリンでした!

専門店ではないのですが、東京まででないで神奈川県内でもちょとしたボードゲームならこの溝の口のイエローサブマリンで事足ります!暇な時にチェックしておくといいかもしれない!!

そんなお店でした!