Agricola|開封の義!コマとチップの収納はダイソーの100円ケースがオススメ!

スポンサーリンク

楽天ポイントが6000ポイントほど余っていたので・・・Agricolaをポチッとしてみた!

12月11日のゲームマーケットまで全くゲームで遊んでいる暇なんかないのににね・・・罪げーになるような・・・

agricola_111

スポンサーリンク

Agricolaの開封の儀!

箱を開けると大量のこま、コマ、駒!そしてカードと、大量のゲーム盤(ボード)が入っていました。コンポーネットが充実しているとワクワクしてきますよね!

agricola_img_9470

 

野菜コマと動物コマが素敵すぎる!

Agricolaで何が嬉しいって・・・可愛い動物と野菜のコマですよね!これが大量に入っているのがメチャ楽しい!

agricola_img_9471

ゲーム盤

ゲーム盤は農場をモチーフにした非常に美しいデザインが描かれています。プレイ人数によって繋げて拡張できるのも面白いギミックです!

agricola_img_9473

ちょと写真の左側のジョイント(見えにくいかな・・・)を連結するとプレイ人数によって拡張させることができる。これ面白いですね!僕も本格的なボードゲームを作るときにはこのギミック使わせてもらおうかな?!

agricola_img_9476

得点計算用のシート付き!これネットからデータでプリントアウトできるといいんだけどな・・・

agricola_img_9478

チップ

まだバラす前のチップです。なんか外すのもったいないので・・・バラしたくないんですよね。こちらも両面印刷で綺麗に印刷されています。

agricola_img_9479 agricola_img_9481

こちらはバラした状態のコマ。

agricola_img_9483

コマとチップの収納は100円ショップのケースがオススメ!

Agricolaはコマとチップが多いのが特徴で、一応パッケージは収納用の小分け袋(ビニール製)があるのですが、ちょっと使いにくいので、ダイソーで小分けケースを購入!

これがピッタリとAgricolaのコマとチップが全て収納されました!これならプレイ準備が楽チンでできるね!

agricola_img_9485

ちゃんとAgricolaの箱にも格納されるしバッチリです!

agricola_img_9487

今回はAgricolaの開封の儀!でした!

次回は、プレイレビューを記事にしてみたいと思います・・・と言っても早くプレイしないとなーーーまずはソロプレイでインストが出来るように準備しておくかな?!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする