SubaraCity

スポンサーリンク

SubaraCityのレビュー!

評価:6/10

これもう2年ぐらいまえに初めてプレイしたゲームなんですけど、たまに遊びたくなるんですよね。よくできたシンプルなゲームって飽きが来ない普遍の面白さがある。まさしくSubaraCityがそれですね!

このゲーム、普通落ち物ゲームや3マッチ系のゲームとは違った独自のゲーム性。一つ以上繋がったエリアをタッチすると一つにまとまる。まとまった場所の「建物」を大きくして得点を競うゲームです。

大きくするには、なるべく同じエリアを繋げて建物を一つにまとめていく!小さい家からドンドン育って、大きなビルになっていくのが気持ち良いくって、ポンポンとタッチしてビルを育てたくなる。一つにまとまった後、隙間が出来た場所は下に落下して、新しいブロック(家)が上から降ってくる!

BGMもシンプルすぎて・・・・物悲しいんだよね!イヤフォンで聞いていると切なくなってしまうので・・・個人的にももう少し明るいBGMでもよかったようなきがするが・・・

途中で行き詰まった場合、市長パワーを使ってブロック一つを壊す事ができます。市長パワーはゲーム開始時には2個もっていますが、100年たつごとに1個補充されます。(左上の黄色「YEAR」とかかれているのが、市長就任してからの時間?です)

SubaraCityは、シンプルなゲーム性の中にしっかりとした攻略要素あるのがポイント!デザインもシンプルで飽きが来ないデザインだよね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする